今日で4ヶ月を迎えた娘さんです。

最近はというと…
めっちゃ泣く( ´_ゝ`) 
そして
なかなか寝ない( ´_ゝ`) 

OH…

夜中に起きると、そのあと普通に1時間半寝ない。
前は30分も暗闇にいれば自然と寝たのによ…。
3時頃起きたら、この日の私の睡眠時間はもう終了と考えてもよい状態になる。
(4時5時には猫めしで起こされ、娘さんは6時7時に起きるため)

んで、昼間はかなり泣く。
またなにもできない状態に戻ってもうた。

これは、情緒とかそういったものが進化してきたってことでいいんでしょうかね…?

なかなか、ぼろ雑巾のような疲れた体&寝不足続きには威力あるパンチすわね( ´_ゝ`)

寝かしつけのときや、ようやく寝てくれたときの
猫たちの鳴き声や
娘さんの布団の上で寝ようとすることに
いらっとしてしまう。
ごめん猫たちよ…(TДT) 

家の中で抱っこやおんぶをする用の
ライトな抱っこ紐を導入したほうがよいだろうか…。

2ヶ月の頃が一番手がかからなかったな…。
3ヶ月になると楽になってくるって育児書にはあるけれど
とりあえずそれは私には当てはまってない…と思う…。

次のステージに上がったんだなってはすごく思う。

 BlogPaint
▲毎月撮ってるおむつアート。
数字を間違えてしまった。
明日撮り直しだわ…

真ん中の「むくむくこねこちゃん」は
旦那から娘さんへのクリスマスプレゼント。
真ん中のこねこちゃんはパペットになっていて
2D絵本に3Dが合わさった感じのやつ。

頭の上のぬいぐるみは
大きさ比較のために毎回置いている。

うあぁ…眠い( ´_ゝ`) 
明日は予防接種&検診だから問診票書いてから寝よう。