いやぁ、私も例外なく行き詰まってイライラします。
今日は娘が夜中に2回起き、
早朝に猫が腹減ったと言い、
さらに別の猫が布団に入れてくれと言ってきた。

…眠いんです…_:(´ཀ`」 ∠):_

あまりに眠いと、そのイライラが猫に向いてしまう。
いや、何かをするってことではなくて
(間違っても手を上げたり声を荒げたりはしないですよ)
君たちはお兄ちゃんお姉ちゃんなんだから、ちょっとはママの協力をして〜的な。
まあ猫に言っても仕方ないんだけどね( ´_ゝ`) 

それも本当は嫌なの。
猫だから。
猫は気ままでわがままでなんぼだから。

だから、そんなときは、
深呼吸ですよ。
たいがい呼吸が浅くなってるんですよ。
ふぅ〜っと吸ってふぅ〜〜〜〜って吐くんですよ。
それだけですっきりします。

がんばります。